高島市断熱リフォーム 高島市リフォーム 高島市トイレの改修 高島市床の貼替等々のお話
今日こそは、今日こそは真面目に書こうお仕事の話。
お待たせいたしました。数多くいらっしゃる私のブログを首を長くしてお待ちの貴方!
今日は本気のお仕事話
はじめま~す
少し前の高島市断熱リフォームの案件のご紹介!
こんな事も出来るんだよって感じで生暖かく見守って優しく手を差し伸べて頂ければ、ハゲシクお返しのハグヲさせて頂いております。尚このサービスは無償提供となりますので、ご希望のお客様は恥ずかしがらずに申しつけ下さいませ。
B様 「冬な~うちの家さむいんや~ん」
私 「冬なんか何処に行っても寒いんちゃいますのん」
B様 「ちゃうんやて~ホンマやて~一回うち泊まってみ~や」
私 「ええの」
B様 「嫁さん横で寝よるけどいらん事したらあかんで~」
私 「誠実な私が人の奥様に手を付けるような事しまへんがな~」
B様 「ほな3人でねよか」
私 「よろしおますな~」
この会話の内容からお分かりの通り、とても寒い部屋である事が伝わったと思います。
まぁさくっと現調した結果、見積もせずに「明日からやってや!」と間髪入れずに言われ
気の弱い私は「ハイっ喜んで~」としか返事が出来ずに着工が決定しました。
でどんな事したんか気になる方がいらっしゃると思いますが、今日は・・・
私がチョイスしたのは、床の断熱用にウレタン断熱材のついたボード!
これがなかなかいい仕事をしてくれるんです。
断熱はもちろんの事、防音対策にも持ってこいなんです。
こんな感じで今ある床板の釘をきっちり留付けした上に、ビスでウレタンボードを貼っていきます。
そしてこの上に、フローリングを貼っていきます。
仕上がりの写真は個人情報等の関係で掲載しませんが、読者の方がいつもは見れない中身のお話として書かせて頂きました。
この方法は、今現在の床の高さの加減で出来る部屋と出来ない部屋がありますので一度ご相談下さいませ。
施工完了後、
B様「ヒラオカはん、2階の音がめっちゃ静かになったわ~」
私「ほーでっか~そりゃ~ようさんお金使ったらようならんと怒りますやろ~」
B様「ほらそうやの~ワシと嫁はんの部屋もの~外からの音が静かでぬくとおましてよろしいわ~」
と喜びの声を頂きました。
今日はここまで~
この先のストーリーが気になる貴方!
毎日ブログをチェックしてくださいまし~